エンタメ

【画像】イケメン俳優・倉悠貴の学歴は?あの人に似ているという噂も調査!

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

若手イケメン俳優・倉悠貴くらゆうきさん。昨年出演した作品はドラマ5本/映画5本と引っ張りだこ状態です!

2024年10月からはTBS系火曜ドラマ『あのクズを殴ってやりたいんだ』に出演が決まるなど、注目の高さがうかがえますよね。

そんな倉さんについて、「学歴が異色」という噂をご存知でしょうか。様々な経歴を持つ人たちが集まる芸能界の中でも珍しいらしいです。

さらに「有名人の〇〇に似ている!」との声が多く寄せられており、誰に似ているのか気になりますよね。

そこで本記事では

  • 倉悠貴の学歴とは?
  • 倉悠貴は誰に似ているのか?

について調査してみました!

イケメン俳優・倉悠貴ってどんな人?

プロフィール
  • 名前:倉 悠貴(くら ゆうき)
  • 生年月日:1999年12月19日
  • 年齢:24歳
  • 出身地:大阪府
  • 身長:173cm
  • 職業:俳優、モデル
  • 活動期間:2019年 –
  • 所属事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ
  • 公式サイト:公式プロフィール

倉悠貴さんは大阪府出身でソニー・ミュージックアーティスツ(略称:SMA)に所属する俳優(モデル)です。

SMAには、倉科カナさん/国生さゆりさん/成田凌さん/西村和彦さん/土屋太鳳さん/黒島結菜さん 等、数多の有名タレントが所属しています。

彼が19歳の時に男性ファッション誌「メンズノンノ」に掲載されたスナップ写真を見た今の事務所にスカウトされたことがきっかけとなり芸能界入りを果たしました。

スカウトされるきっかけとなった実際のスナップ写真

か、カッコいい…笑。これは芸能事務所の目にも止まりますよね。

事務所入所後、演技のレッスンやオーディションに参加。翌年にはフジテレビ系月9ドラマ『トレース〜科捜研の男〜』で俳優デビューしました。

2020年には映画『夏、至るころ』で映画初出演にして初主演。その後も続々と出演作品が公開される倉さんは業界で最も注目を集めているといっても過言ではありません!

\ 倉悠貴の初主演映画「夏、至るころ」を観るなら U-NEXT /

初出演・初主演を果たした映画『夏、至るころ』がU-NEXTで配信されています。
なんと無料トライアルを利用すれば0円で視聴できちゃいますよ☆
倉さんの素晴らしい演技を堪能したい方は是非ご覧になってみてくださいね!

  • 30日間の無料体験
  • 簡単登録・解約で手続き楽チン!

倉悠貴は〇〇を目指していた!異色の学歴とは?

気になる倉さんの出身校ですが

大阪府立大学工業高等専門学校偏差値:64
※現・大阪公立大学工業高等専門学校

だそうです。

高等専門学校(略称:高専)出身の俳優は珍しいのではないでしょうか。

高専とは、高校と短大が合わさったような単位制の学校。実践的な知識を持つ技術者を養成することを目的としており、1年生の頃から専門科目の授業や実験、実習を積極的に行っています。修業期間は5年で卒業すると「準学士」という称号が与えられる。

高度かつ実践的なスキルを学んだ高専生は企業からの人気が根強く、高専卒の求人倍率はとても高いことで知られています。

大阪府立大学工業高等専門学校の主な就職先(一部抜粋)

竹中工務店/江崎グリコ/東レ/旭化成/出光興産/三菱重工業/日立造船/村田製作所/ダイキン工業/SUBARU/本田技研工業/任天堂/JR東海/国土交通省/大阪府/吹田市 

日本を代表する大手企業への就職が目立ちますよね!

倉さん自身も当時はエンジニアを目指しており、卒業後はすぐに就職しようと思っていたそうです。

しかしながらご存知のとおり、スカウトをきっかけに芸能の世界へ足を踏み入れることに…。人生、何が起こるか分からないですよね。

高専に進学していなかったら芸能界入りはなかった!?

異色の経歴を持つ倉さん。もし彼が高専に進学していなかったら芸能の世界に進むことはなかったかもしれません。

多くの高専では学生の主体性を重視し、厳しい校則を設けていない場合が多いです。私服通学、髪型自由、ピアス着用可、アルバイトOKなど一般的な高校では禁止されていることが認められています。

倉さんの出身校も私服通学OKだったことから「おしゃれな方がモテるでしょ」とファッションに興味を持ちました。チェーン店の服だと被るよね、ということで古着屋に行くようになったそうです。

好きが高じて彼自身も大阪・アメリカ村にある古着屋でアルバイトを始めます。

スカウトされる契機となったスナップ写真はバイト中に撮られた一枚でした。なんでもアメリカ村は雑誌のスナップ隊がよく来るんだとか。

つまり校則の厳しい一般的な高校に進学していたら、ファッションに興味を持つこともバイト先でスナップ写真を撮られることもなかったかもしれませんよね。

まさに「高専に進学したからこそ今の人生がある」といっても過言ではありません。

有名芸能人の〇〇にそっくり!

続いて、倉さんは誰とそっくりなのか?という疑問について調査してみました。「似ている」との声が多い有名人と並べてみましょう。

【エントリーNo.1】倉悠貴×高橋文哉

1人目は倉さんと同じ若手俳優の高橋文哉さん

雰囲気が似ていると感じる人は多いのではないでしょうか。整った鼻立ち等は瓜二つですよね。

【エントリーNo.2】倉悠貴×山田孝之

2人目は長年第一線で活躍する有名俳優・山田孝之さんです。

目元が似ていますよね。ウォーターボーイズに出演していた頃の若かりし山田さんを思い出すのは僕だけでしょうか笑。

まとめ

今回は若手イケメン俳優・倉悠貴さんについて

  • 学歴が異色
  • 有名人の〇〇に似ている

という噂の真相を究明してきました。

話題作に続々出演する今大注目の倉さんに期待が高まりますよね。今後のさらなるご活躍が楽しみになりました!

タイトルとURLをコピーしました