エンタメ

【顔写真】カルーア啓子の笑顔が素敵と話題!お笑い芸人・永野の結婚相手!

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

お笑い芸人・永野さんは自身の配偶者がカルーア啓子さんであると公開しました。

結婚10年の記念日にお相手の素性を明かしたことで話題になっていますよね!

ネットには『カルーア啓子さんってどんな人?』という声が多く寄せられています。

今回はカルーア啓子さんの素顔などをまとめてみました!

結婚10年目の発表

2024年8月3日、お笑い芸人の永野さんがX(旧Twitter)にて結婚相手の素性を公表しました。

結婚自体は2014年にしており、10年目での報告になります。

以前、テレビ番組内で配偶者について尋ねられた際に回答を濁していたこともあり、このタイミングでの発表に話題沸騰中ですよね!

カルーア啓子とは何者?

カルーア啓子のプロフィール
  • 芸名:カルーア啓子
  • 名前(本名):小島 啓子(こじま・けいこ)
  • 生年月日:1980年3月18日
  • 年齢:44歳
  • 血液型:O型
  • 出身地:埼玉県
  • 職業:お笑い芸人/バルーン漫談師

カルーア啓子さんはお笑い芸人/バルーン漫談師で、イベントやライブ、寄席、講演会、ディナーショーを中心に活動されているようです!

テレビ番組で見かける機会が少ないので今回の発表後に『カルーア啓子って誰?』という疑問を抱くのも無理はありませんね。

ちびっ子から大人にも大人気!

バルーン漫談師ということで様々なイベントにてバルーンショーを行っているようです。

魔法のように作り出されるバルーンアートって子どもが大喜びしますよね!

どの作品も本当に可愛い…

トークもお上手なようで、ちびっ子だけでなく大人からも人気が高いそうですよ!

カルーア啓子の笑顔が素敵!

カルーア啓子さんはどの写真を見ても笑顔が素敵な印象です!

だからこそ、実年齢よりも若々しく見えると話題になっています。

そんな持ち前の素敵な『笑顔』を活かして福祉活動にも貢献しているようです。

NPO法人の設立

出典:NPO法人笑顔工場

カルーア啓子さんは2007年に「NPO法人笑顔工場」を設立しました。

『笑顔製造芸人』として高齢者施設や障害者施設、福祉関連イベントで演芸ボランティア活動を行っています。

NPO法人笑顔工場とは?
私たち笑顔工場は、普段“生の笑い”に触れ合ったり、純粋に楽しむ機会が少ない方々(高齢者の方や障害者の方等)を訪問し、身体に好影響(NK細胞を生成し、免疫力の向上・病気になり難い身体作り、自然治癒力の向上等の健康促進)を与えるため、演芸ライブ、お笑い講座(笑顔講座)等の活動を行っています。
また、公共施設等でお笑いイベントを開催し、地域のお年寄りが家の外に出るきっかけを作ると共に、ご家族で足を運んで頂ける、『介護する側される側』のコミュニケーションのきっかけ作りの場を提供致します。
生きがい作り、笑顔作りのお手伝いを図ることで、地域の活性化と福祉、文化の向上に寄与することを目的としています。
引用:NPO法人笑顔工場

高齢者や障害者の方に向けて「笑顔」になってもらえるような場を提供しているそうです。素晴らしい取り組みですよね。誰にでも真似出来ることではありません。

それにしても人を笑って楽しませることが本当に大好きなんだと伝わってきますよね!

タイトルとURLをコピーしました