エンタメ

【LDH】木村慧人の経歴は?プロフィールや出演ドラマ/映画まとめ

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

LDHの所属ダンサーでFANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーである木村慧人きむらけいと

甘いマスクの持ち主でありながらダンスのスキルは超一流。ヒップホップ/R&B/アクロバットなど幅広いジャンルを得意とするオールジャンルダンサーです。

本業のダンスだけでなく、バラエティ番組やドラマ、映画にも積極的に出演しており、気になっている方は多いのではないでしょうか。

本記事では彼の経歴やプロフィール、出演ドラマ/映画をまとめてみました!

木村慧人の経歴

  • 2006年(7歳):ダンスを始める
  • 2009年(10歳):EXPG STUDIO東京校に入校
  • 2016年(17歳):FANTASTICSとして始動
  • 2023年(24歳):EXILE TRIBEのメンバーによるユニットEXILE B HAPPYとしても始動

ダンスを始めた経緯は「お母様が地元のフィットネススタジオで働いていたから」だそうです。

初めのうちは遊び感覚でしたが、やっていくうちのハマっていったという木村慧人。小学校4年生の時に転機が訪れます。

EXILEのライブを観たことがきっかけとなり、EXPG STUDIO東京校に入校しました。

EXPG STUDIOとは

EXILE(LDH)が開講したエンターテイナー養成スクール。ダンス/ボーカル/演技等を学ぶことができる。

その後はレベルの高いダンスを学ぶ中で才能が認められ、晴れてLDHへの所属&FANTASTICSのメンバーに選ばれました。

ここまで聞くと順風満帆の人生のように思えるかもしれません。しかし当時、ダンス指導していたEXPG STUDIOのインストラクターによると、「彼は同世代たちの中では埋もれていた」そうです。

そのような状況の中でもコツコツと地道に練習を重ねた結果、才能が開花しました。輝かしい今では想像できませんが、かなりの努力家のようですね。

木村慧人のプロフィール

本名木村 慧人(きむら けいと)
生年月日1999年8月16日(25歳)
出身地東京都青梅市
身長175cm
血液型A型

木村慧人が出演するドラマ/映画

木村慧人が出演するドラマ
作品名放送日役名
もしも、イケメンだけの高校があったら 第4話2022年2月5日(テレビ朝日)藤堂凛音 役
恋と弾丸2022年10月28日 – 12月23日(MBS)ジン 役
飴色パラドックス2022年12月16日 – 2023年2月10日(MBS 他)主演・尾上聡 役
もう一度パパと呼ばれる日2023年6月7日 – 28日(フジテレビ)迫田翔 役
最高の生徒〜余命1年のラストダンス〜 第3話2023年8月5日(日本テレビ) 堂本 役
好きなオトコと別れたい2024年4月4日 – (テレビ東京)青山大翔 役
さっちゃん、僕は。2024年6月11日 (TBS)主演・片桐京介 役
木村慧人が出演する映画
作品名上映年役名
HiGH&LOW THE WORST X2022年(松竹)伊東カムイ 役

様々な映像作品に出演しています。役者としても高い評価を受けているということですよね!

\ 木村慧人が出演する作品を観るならU-NEXT /
  • 好きなオトコと別れたい
  • FUN!FUN!FANTASTICS
  • FANTASTICSライブ映像 etc.
無料トライアル中に視聴すれば料金は一切不要。登録&解約は簡単にできるので試さなきゃ損!!

本日のまとめ

FANTASTICS from EXILE TRIBEの木村慧人さん。

ダンスはもちろんのこと、役者としても高く評価されるマルチな才能の持ち主です。

まだまだ若手タレントなので、メディア露出が一層に増えるのではないでしょうか。

今後の活躍にも益々期待が高まりますね!

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました