エンタメ

【高学歴】浦田スターク(cacao)の出身大学は?あの人に似ていると話題沸騰中!

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

吉本興業所属のお笑いトリオcacao(カカオ)。2020年に結成されたにも関わらず、キングオブコント2024では初の決勝進出を果たすなど注目度の高いグループです!

そんなcacaoでツッコミを担当する浦田うらたスタークさんについて、「高学歴」という噂をご存知でしょうか。なんと有名国公立大学出身だとか。

また、浦田スタークさんについて調べると「似ている」というワードも出てくるので誰に似ているのか?気になっている人は多いと思います。

本記事では

  • 浦田スタークさんが高学歴という噂の真相
  • 誰に似ているのか

について調べてみました!

浦田スタークってどんな人?

プロフィール
  • 本名:浦田 勇太(うらた ゆうた)
  • 生年月日:1998年10月24日
  • 年齢:25歳
  • 出身地:大阪府摂津市
  • 職業:お笑い芸人
  • 活動期間:2020 –
  • 所属グループ:cacaoカカオ(ツッコミ担当)
  • 立ち位置:中央
  • 所属事務所:吉本興業

浦田さんは大阪府出身でお笑いトリオ『cacao』のツッコミ担当です。NSC大阪校41期生で、キャツミ/しんや/タイムキーパーなどが同期になります。

NSC(吉本総合芸能学院)とは、吉本興業が主に新人タレントを育成する目的で創立した養成所。
歴代卒業生にはダウンタウン/今田耕司/ナインティナイン/品川庄司/森三中などがいる。

高校時代には学校の同級生とお笑いコンビ「午前午後」を結成して高校生お笑いNo.1を決めるハイスクールマンザイ2016優勝した経験があるそうです。

初々しい高校時代の浦田さん(左)
画像引用:ハイスクールマンザイ2016

ハイスクールマンザイの優勝者はNSCの入学金が免除されるそうで、浦田さんは“特待生”としてNSCに入学しました。

プロになる前からお笑いの才能があったのですね!

浦田スタークは高学歴って本当?【出身高校/大学】

「浦田さんは高学歴」という噂の真偽を調べてみました。

結論、高学歴という噂は本当だったようです。

浦田さんの出身高校は大阪府立茨木高校(偏差値72)で大阪府の中でも有数の進学校。

当時は神戸大学の医学部を目指していたそうですよ!
高校生新聞ONLINE|【ハイスクールマンザイ2016】地元・茨木高(大阪)の秀才コンビ「午前午後」が栄冠!

お笑い芸人としての道を歩むことになり最終的に中退していますが、実際に神戸大学(学部不明)に進学しています。

浦田さんは本当に優秀だったんですね!

あの人にそっくり!浦田スタークが似ていると話題中

浦田さんを初めてみた時、「誰かに似ている気がする…」と思っていました。同じような感想を持った方は多いのではないでしょうか。

このモヤモヤを晴らすべく調べてみると、よしもと漫才劇場の公式インスタにあった面白い投稿を見つけました!

人気お笑いコンビジャルジャル」に似ている!しかも、福徳さん/後藤さんの両方にそっくりです笑。

これだけ似ていればジャルジャルのピンチヒッターとして一人二役できちゃいますね!

「浦田スターク 似ている」という検索がされるのも納得です。

まとめ

今回はお笑いトリオ『cacao』の浦田スタークさんについて

  • 浦田スタークさんが高学歴という噂の真相
  • 誰に似ていると話題なのか

という噂の真相を究明してきました。

結成から数年でキングオブコントの決勝に進出したcacao。まさに飛ぶ鳥を落とす勢いです。

そんなcacaoで活躍する浦田さんに期待が高まりますよね。今後の更なるご活躍が楽しみになりました!

タイトルとURLをコピーしました