エンタメ

【仮面ライダー俳優】前田拳太郎は前田旺志郎と兄弟なの?血縁関係を調べてみた!

*この記事はアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ

特撮テレビドラマ『仮面ライダーリバイス』で主演・仮面ライダーリバイ役を務めた前田拳太郎まえだけんたろうさん。

2024年10月からはテレビ東京系ドラマ『D&D 〜医者と刑事の捜査線〜』への出演が決まるなど勢いのある若手俳優です。

そんな前田さんについて、「前田旺志郎と兄弟なのでは?」という噂が話題になっていることをご存知でしょうか。

前田旺志郎さんといえばお笑いコンビ「まえだまえだ」としてM-1グランプリ2007の準決勝に史上最年少進出したことで有名ですよね。

そんな超有名人との血縁関係の真相について気になったので調べてみました!

【今大注目!】前田拳太郎ってどんな人?

プロフィール
  • 名前:前田 拳太郎(まえだ けんたろう)
  • 生年月日:1999年9月6日
  • 年齢:25歳
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:182cm
  • 血液型:O型
  • 職業:俳優
  • 趣味:読書、漫画、アニメ鑑賞
  • 特技:空手(二段)、社交ダンス
  • 活動期間:2021年 –
  • 所属事務所:LDH JAPAN

埼玉県出身の前田さんはLDH JAPANに所属する若手俳優です。22歳で芸能活動を開始しており、子役出身が多い近年では遅めのスタートではないでしょうか。

大学入学後に応募した「第31回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」ではBEST30に選出されましたが、惜しくもファイナリストには残れませんでした。

一度は俳優になる道を諦めた前田さん。2020年夏ごろからEXPG STUDIOで演技レッスンを受けるようになり、翌年にはテレビ東京系ドラマ『ラブコメの掟〜こじらせ女子と年下男子〜』でドラマ初出演を果たしています。

努力を重ねた結果、役者という念願の夢が叶ったのですね…

同年から放送された『仮面ライダーリバイス』では仮面ライダーリバイ役として初主演を飾るなど大注目の若手俳優ではないでしょうか!

\ 前田拳太郎の初主演ドラマ「仮面ライダーリバイス」を観るなら U-NEXT /

初主演を果たした特撮テレビドラマ『仮面ライダーリバイス』のスピンオフ(ネットオリジナル作品)がU-NEXTで配信されています。
なんと無料トライアルを利用すれば0円で視聴できちゃいますよ☆
前田さんのカッコいい演技を堪能したい方は是非ご覧になってみてくださいね!

  • 30日間の無料体験
  • 簡単登録・解約で手続き楽チン!

前田旺志郎との血縁関係は?

前田さんの血縁関係についてお笑いコンビ「まえだまえだ」で有名な前田旺志郎さんと兄弟なのでは?という声が多く寄せられています。

ネットでは「前田拳太郎 前田旺志郎 兄弟」という検索候補が出てくるくらいなので世間の関心が高いようですね。

そこで噂の真相を調べてみました。

「まえだまえだ」で人気を博した前田旺志郎さん。
現在は俳優として活躍されているようですね。

結論、拳太郎さんと旺志郎さんは兄弟ではないことが判明しました。お二人は同じ「前田」姓ですが血縁関係にありません。

旺志郎さんの兄弟は前田航基さんです。お笑いコンビ「まえだまえだ」をご存知の方であれば、見覚えはあるかもしれませんね!

旺志郎さんの兄・航基さん

一方、拳太郎さんには妹がいるようです。

同姓である
名前の響きが「拳太郎 旺志郎」と似ている
以上のことから、勘違いする人が多いのかもしれません。

あの有名人が実の兄弟!

拳太郎さんには妹がいると伝えましたが、その方も芸能人であることが分かりました!

なんと、ハロー!プロジェクト(通称:ハロプロ)に所属する女性アイドルグループ『BEYOOOOONDS』の前田こころさんが妹だそうです。

兄弟揃って第一線で活躍されているなんて、本当にすごいですよね!

ちなみに、ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで落選して一度は俳優の道を諦めた拳太郎さん。再び夢を追おうと決意したきっかけが妹・前田こころさんだそうです。

彼女が「アイドルになりたい」という夢を叶えた姿を見て、自分も頑張ろうという気持ちになれたと語っています。

兄弟でありながら互いにポジティブな影響を与え合う2人の関係性が素敵ですよね。

まとめ

今回は期待の若手俳優・前田拳太郎さんについて

  • お笑いコンビ「まえだまえだ」で有名な前田旺志郎と兄弟なの?

という噂の真相を究明してきました。

デビューして間もないにも関わらず次々にドラマ出演が決まる前田さんに期待が高まりますよね。

今後のさらなる活躍が楽しみになりました!

タイトルとURLをコピーしました